梢の料理帖

食べることとは生きることなり

サラダほうれん草の塩昆布和え

すっごく簡単なのにおいしい副菜。

野菜のお料理が中心のお店で食事した時に出会ったもの。初めて食べて、とてもおいしかったので家でも思い出して作ってみました。

 

サラダほうれん草の塩昆布和え

f:id:bon--appetit:20170307221102j:image

材料(2人分)

  • サラダほうれん草:小さめ2株(30g程度)
  • 塩昆布:2g
  • ごま油:大さじ1/2

 

作り方

  1. ほうれん草はざく切りにして、よく洗ってから水気を切る。
  2. 塩昆布をほぐしながら加える。
  3. ごま油を回しがけ、よく和える。

 

以上。

簡単でしょう。

だけどとってもおいしいんだな〜〜

ほうれん草がおいしい季節のうちにあと何度か楽しみたいです。塩昆布買っちゃったしね(笑)